字を丁寧に書く

令和の歩き方 字の汚さは心の汚さ 大人として少しでも綺麗で丁寧に字を書きたい

ペン一本でイメージチェンジ!?美文字までの道 【前編】

<お金を賭けずに人が変わる

裏ワザ教えます!>

 

字が汚くて困ったこと

ありますか?

 困る に対する画像結果

字が汚いって周りからの

イメージ凄く悪いんです

 

周りからどのように

見えてるか挙げると

 

☑不潔

☑頭が悪そう

☑仕事ができなさそう

 

もし可能なら字を綺麗に

書けるようになりたく

ないですか?

 

特別に誰でも簡単に

字を綺麗に書くコツを

6ステップに分けて

説明します!

 

f:id:arcekun:20210528132345p:plain

ステップ1

自分の字の癖を知ろう

 

正しいペンの持ち方が

できていないと無駄な所に

力が加わってしまい字の

バランスが悪くなります

 

文字を止める所や伸ばす所では

力の強弱が必要で、手首の

力を抜き正しい姿勢と持ち方

にしましょう

 字の癖 に対する画像結果

 

ステップ2

バランスを意識!

まっすぐに線を書けますか?

美文字を目指す上で

このまっすぐ線を書く事は

とても重要です!

 

練習方法:

・長い線と短い線を交互に書く

・一直線にノートの端から端まで線を書く

・縦方向、横方向、両方に線を書く練習をする

 

練習をしていくと自分の

字の癖がわかるようになります

 

書き方の癖を見抜いたら

○○にならないように、など、

癖を正す事を意識しながら

線を書く練習をしましょう

 

まっすぐ書くのが苦手だな

っと感じたら、最初は線の入った

ノートで試すのもアリです!

 

ステップ3

『波』を書く!

波といってもナミナミです(笑)

縦、横にナミナミの線を書く

練習をしましょう

理由としては、ナミナミに

書く事で、丸みのある

立体的な字を魅せる事が

出来ます

 

特にひらがなが上手に書ける

ようになりますね

 ナミナミ線 に対する画像結果

書き方はゆっくりではなく

サラサラとスピードよく

書きましょう

 

「これ意外と難しいんです💦」

 

======後編=====