字を丁寧に書く

令和の歩き方 字の汚さは心の汚さ 大人として少しでも綺麗で丁寧に字を書きたい

字を綺麗に書く【英語編】

 僕が一番、苦手意識があるのが

英語です。

 

「日本で英語なんて使わない」

って典型的に思ってた痛い人です

 

学校の授業でもダントツで

テストの点数が悪かったのを

思い出させられます

f:id:arcekun:20210416104004p:plain

 

ですが、僕自身

美文字を追求し、

漢字や数字を書いていき

英語も書こうと意識した結果

今では、大好きな教科です

 

そこで、今回は

 

誰でも英語を

カッコよく・美しく

書けるようになるコツを

伝授します!

 

英語 書くコツ に対する画像結果

 

基本的に字を綺麗に書く為の

コツと同じ運用法も使います

 

・「とめ」「はね」「はらい」

 

・姿勢を良くする

 

・力まない

 

・ゆっくり、丁寧に

 

この4つは、基本どの字を

書く際にも必要な手法です

 

アルファベットを書く際は

更に意識しないといけません

 

それは・・・

 

「均等性」

 

カタカナや漢字などは

大きく書いたり

小さく書いたり

バランス良く書くことで

綺麗に魅せることができますが

アルファベットはその逆です!

 

アルファベットは全て

同じ高さに揃えることで、

バランス良く感じます

 

 alphabet

 

字を綺麗に魅せるというのは

全てバランスで成り立ってます

 

音楽にリズムがないと

美しくないですよね

 

字に関しては、それに

近しきものを感じさせます

 

難しそうでペンが

進まない・・・

 

アルファベットは26文字しか

ありません

 

僕は

「26文字くらいマスターできそう」

と思い前向きに取り組む

事が出来ました!

やればできる に対する画像結果

 

アルファベットを綺麗に

書くことはそこまで

難しいことじゃありません

 

サクッとマスターし

周りに教えて

あげちゃいましょう!