字を丁寧に書く

令和の歩き方 字の汚さは心の汚さ 大人として少しでも綺麗で丁寧に字を書きたい

メモを残しても第三者に伝わらない

社会人にとって切っても切れない縁それは○○!

 

社会人にとって仕事を真面目に取り組んでる風に見える最強アイテムは何だと思いますか?

 

時計や名刺入れ、いいネクタイ、寝ぐせのない髪形

 

色々思う面はありますが、やっぱり仕事を覚える姿勢を見せないと

 

外見面をいくらしっかり整えててもダメですよね

 

そこで大事なのがメモ帳です!

 

ソース画像を表示

 

メモ帳をしっかりと活用していれば仕事でも効率よく

 

怒られないように立ち振る舞うことも可能です

 

メモ帳にも、書き方や、書く字の丁寧さが重要になってきます

 

自分の為にメモを取るのはもちろんですが

 

将来、自分部下が付き指導する際メモ帳を利用することで

 

合理的に事が運べます

 

そのメモ帳が、なんて書いてあるかわからない

 

間違って漢字を覚えたりと

 

相手に伝えられず、間違った知識を共有してしまうかもしれませんね

 

ソース画像を表示

 

 

焦らず、丁寧に書くだけでも字の見栄えは変わります。

 

そこさえ押さえておけば、自分も相手も気持ちよく仕事に取り組める姿勢が作れます。

 

一番やってはいけないことは、自分は字を書くのが汚いからパソコンで済ませる

 

そうすると、いざ直筆でしか認められないものを書く際に非常に困ります。

 

定期的にペンを持ち字を「丁寧に書くぞ!」という

 

気持ちで取り組んでみてはいかがでしょうか?