字を丁寧に書く

令和の歩き方 字の汚さは心の汚さ 大人として少しでも綺麗で丁寧に字を書きたい

字が汚くて困った投稿主の体験談【改善編】

字が汚いのは何で?

 

就職して、字が汚いと上司に

言われ、お給料や役職も

上がらず

恥ずかしさとストレスで

嫌気がさしてました

 

そんな中

仕事を続けようが

転職しようが

 

字を綺麗に書けないと

損しかないと思いました

 

もっと早く気づけ!!!

 

f:id:arcekun:20210429110229p:plain

本当にそのその通りです(涙)

 

僕が最初に取り掛かったのは

 

百円ショップで売られてた

美文字の書き方ノートでした

美文字 100円 に対する画像結果

そのノートを2冊買い

とりあえず1冊一日で

書き終えました

 

結果はなんと・・・成果無し

 

真似をしているから多少綺麗に

書けてるとは思いましたが

まだ汚いと思うレベルです

 

そこで、ネットで字が汚い人の

特徴・原因を調べました

 

ここに自分が特に当て

はまってた事を載せます

 

☑ 早く書いている

☑ 自分が読めればいい

☑ 姿勢が悪い

☑ 丸と線が上手に書けない

☑ ペンの持ち方が変

 

この5つが原因のほとんどでした

 

調べてみると

確かにって思えますね

 考えた に対する画像結果

 

原因もわかった事だし

 

早速修正していこう

 

やみくもにやってても仕方ない

横線が入ってるノートを買い

姿勢を良く保ちやすい

椅子を買った

落ち着いて丁寧に書いた

 

f:id:arcekun:20210429110354p:plain

結果は少しはマシになったレベル

ですが、十分です

 

すぐ改善されているのなら

ここまで悩んでません

 

問題はこの先です

 

ペンの持ち方

 

正直、これが一番キツイです

 

未だに、箸の持ち方を

正せない人いますよね?

 

人間は長尺物を扱うと

癖がつくのが早く

修正が困難になります

 

ペンは長物で

更には、力が必要

1か月、2か月集中して

正しい持ち方にするのは

とても困難でした

 

ただし人生とその修正期間を

考慮してもかなりプラスな要因です

 

我慢もできたし

明らかに、書いていくうちに

ドンドン

変わっていってるのが

リアルタイムでわかる

 

最大級のモチベーション

向上でした

 

君は字を丁寧に書き

綺麗に見せたいって

思ったことはありますか?

 人生ハッピー に対する画像結果

損はさせません

 

☑1日置きに変化を感じれる

☑お金がかからない

 

僕はこの二点にだいぶ惹かれました

 

今からでもできる事です

やってみてはいかがでしょうか?