字を丁寧に書く

令和の歩き方 字の汚さは心の汚さ 大人として少しでも綺麗で丁寧に字を書きたい

字が汚くて困った投稿主の体験談【気付き編】

 

新卒社会人のスタートダッシュの重要性?

 

注意 この記事は前編・後編に分かれてます

 

気付き編

 

学生バイトでは月に10万円稼げたら

お金持ち気分を味わえてました。

 

実家暮らしで、朝と夜はご飯を

作ってもらってました。

支出が少なかった学生時代、

アルバイトで稼いだお金は

友達と美味しいものを食べたり、

デートに使ったり

娯楽費に全ツッパでした。

 

貯金を一切せず社会人になり

僕は絶望した

 絶望 に対する画像結果

新卒社会人のお給料は

学生バイトの頃よりも多く

喜んでいた

 

しかし

 

固定費で給料の6割は消えていった

 

慣れない仕事に慣れない生活で

ストレスも疲労も溜まり

外食で贅沢三昧

 

ケータイ代だけ親に払ってもらい

最初のうちはそれで何とか生きていけた

 お金ない に対する画像結果

早く出世したい僕は

進んで仕事を覚える行動を上司に

見せつけるようになった

 

「ミスもあるけど、誠実に覚えようとしてるな」

 

口を揃えて言ってくれた

 

計画通り・・・ッニヤ

 

会社であると便利な資格などを一年

かけて取得したりし

そろそろ、お給料上がるかなーっと

思ってた

 

お給料は一円も上がらず

 

なんで上がらないのか聞いてみた。

 

役職問題やキャリア問題なら

もう少し我慢しようと思った

 

ただ社長に言われた一言は

予想できなかった。

 

それが

 

「君、字が汚いから、なんか嫌なんだよね」

 

言葉が出なかった

 

字が汚い理由で出世街道から外れるんだと。

 

確かに、学生の頃からのコンプレックスではあった。

でも、今後はネット社会で

パソコンやスマホが主流で、紙とペンなんて

そんな使わないと思い

綺麗に字を書く努力を怠った。

 字が汚い 指摘 に対する画像結果

当然、このままじゃダメだと思い

字を綺麗に見せれる方法を探した

 

    後半➡【改善編