字を丁寧に書く

令和の歩き方 字の汚さは心の汚さ 大人として少しでも綺麗で丁寧に字を書きたい

間違って覚えてしまい 恥ずかしい経験が

計算間違えや漢字のうろ覚えで大人になってから恥ずかしい思いしまくり!

 

ミス多発 に対する画像結果

 

それっぽい漢字でその場を逃れたことってありますか?

 

正直・・・僕はあります

 

作業って漢字って真ん中に書く本数って1本だっけ?

 

かなりの頻度で使っている漢字なのに

 

こんな字だったよなぁ・・・って思い

 

結局改善させずに居ました

 

f:id:arcekun:20210304084830p:plain

 

スマホやパソコンで文字を打つと、だんだん漢字を覚えたり

 

しっかり書く意識が薄れていきます

 

字が汚いと損をすることばかりですね…

 

自分で書いてるのは何となく分かるかもしれないが

 

自分と同じ、自分以上に字が汚い壊滅級者は沢山います

 

人の名前を書き間違え、読み間違えが起きたら

 

社会人としてかなり致命的ですね

 

それでも自分は、なるべく迷惑をかけないように

 

丁寧に書くことを意識し過ごしていく方がいいと思います

 

ソース画像を表示

なので2つのポイントを抑えましょう!

 

  1. うろ覚えしてる漢字は調べて訂正をしよう!
  2. 書き方やペンの持ち方は、一旦置いておく!

 

この二つのポイントですが・・・

 

分からないままでいるのは今日で卒業!知らないより知っておくことが重要

字が綺麗、汚い以前の問題です。

パソコンやスマホで逃げていたうろ覚えの字は、そのパソコンとスマホを使って調べておこう!

調べて文字を見て丸写しをする。

 

ある程度、丁寧に誠意のある字に見せれますし

調べることで頭に入りやすく覚えることができます

 

見る努力書く努力をしてみてください!