字を丁寧に書く

令和の歩き方 字の汚さは心の汚さ 大人として少しでも綺麗で丁寧に字を書きたい

それって正しく扱えてるの?

 

ペンの持ち方って誰から教わったの?

ぺんの持ち方 に対する画像結果

こんにちわ!

以前は字が汚い人の

特徴や癖を紹介してましたが

今回は、ペンの持ち方

について絞って話して

行こうと思います

 

まず、鉛筆やペンって

何時から持ってる?

 

僕は正直、記憶にありません

忘れてる 子供 に対する画像結果

知らない内に持ってたし

知らない内に文字を書いてました

 

大半の人はそうです

 

そう!

みんな正しいペンのご利用方法

ご存じでないんです!!

 

スマホやゲーム

美容品でも何でもいいです

 

手元で取り扱う際

何か見ませんか?

 

ん?

 

何って?

 

説明書 フリー画像 に対する画像結果

 

これこれ!そう!

 

説明書ですよ!

 

いやーペンの説明書なんて

人生で読んだこと無い人の方が

大いに決まってる

 

そもそも、取扱説明書って

存在するの?

探しました!探しまくった結果・・・

 

 ソース画像を表示

 

ちがーう!そうじゃないだろう!

 

オチは分かってました

無いと思って探して

本当にありませんでした

 

ペンの使い方はペンを綺麗に書く

方法は教えてくれません

 

なら、今ここで説明書を

作っちゃいます!

・まずは、ペンの穂先から3~4センチのところを持ちます。

 

・人差し指はペンに隙間を作らないように筆記具に合わせます。

 

・親指と人差し指でぺんをはさみ、親指は力まず、人差し指より上の位置に置きます。

 

残る3本の指と手のひらでピンポン球が

一つ入るぐらいのゆったりとした空間を作って、

全体的に余裕を保たせて握りましょう。

 

後は、リラックスし綺麗に書く

気持ちの問題ですね

 

慣れるまでに時間はかかりますが

前よりも綺麗に見え

恥ずかしくない字へ変化していると思います

 

忘れないうちに今すぐ実践しましょう!